思いつくままに更新、ジョジョラブ日記進行中。
ほぼ月刊ジョジョ日記「すべてがJになる」
月刊ジョジョ日記「すべてがJになる

■□■おしらせ■□■
あなたは人目のお客様です。

ジョジョ五部本『ケーブルカー男』通信販売実施中。(0816)


■2004年07月06日(火)  #15「アンドレ・ブンブーン」



すいません、またヌイグルミおちで…。


サーバの不調で更新が遅くなり、ご心配をお掛けしました。

さて、ジャイロの過去が少しずつ形を現してきていますが、「ツェペリ法務官」とは、ジャイロ自身なのでしょうか、それともジャイロの血縁者なのでしょうか?また、「マルコ」という少年との関係は? と、新事実が出るに従ってナゾは深まる一方ですね。それにしても、ジョーキッドは未だに「この国の人間じゃあないのか?」なんて言ってますが、ジョジョファンにとってはジャイロがイタリア人なのは自明なことだと思えてしまうので、なんだかヘンな感じですね。

そして、ブンブーン親子は例の事件の犯人なのでしょうか?? わからないけど、とにかくジャイロの足がウルヴァリン(X-MEN)に…!! 足だけど!!(笑。 いずれにせよどうやら敵はスタンド使いのようですね。この「奇妙さ」の演出は、なんだか懐かしい新手のスタンド使い出現シーン、という感じですが、これまでと違うのは、今回の主役をはっているジャイロとジョーキッドが(少なくともまだ)非スタンド使いだということでしょう。スタンドが見えない二人の視点から、どのようにスタンド使いとの戦いが描かれるのか? とても楽しみです。…あ、敵がスタンド使いだと決まったわけじゃあなかったですね。
ただ、ジャイロに起こっている奇妙な現象は、例の事件の殺害方法とは違うような気もするのですが、ブンブーン家は三人ともスタンド使いなのでしょうか?…三人も敵がいるので、こっちもやっぱりまだ分からない事だらけですね。
一行コメントッ!(お気軽にご参加ください)
  • ゆずり(2004/07/06 10:07)
    前回日記分より。もう、そこにウケて頂ければ、本望なんです(笑≫点灯虫さん。そこをほぼ最初に思いついたので。わたしこそ下品ですみません…
  • カルティエ(2004/07/06 11:10)
    キャラ濃い!2部のヮムウかって思うほど凄い。で親子?バカボンばりの親子愛を観たい。足跡からして犯人でしょ?あとは法務官自身では無いと思うけど・・・荒木描くキャラ皆ハデだけど、ニョホとGOGO見せは・・・おぼっちゃまくん?
  • なーる(2004/07/06 23:25)
    ツェペリ・ジョニィ・ティムVSブンブーン一家の闘いになるんですかねぇー。そうであって欲しいです。マルコ少年とツェペリの関係がすごく気になりますね。マルコ少年が喋るときが今から楽しみです。その時こそ、この物語のクライマックスなのではないでしょうか?(想像ばかり)
  • ステッペンウルフ(2004/07/06 23:42)
    この時代のイタリアは、ガリバルディ率いる赤シャツ隊によるイタリア統一戦争及びサルディニア王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世への謙譲からたった30年しか経っておらず、それから50年後にはムッソリーニ率いるファシスト党による独裁政権が樹立しているわけですから、王権が非常に不安定だったのは容易に想像できます。だからこそ国王は疑心暗鬼となり、マルコ少年まで処刑しようとしたのではないでしょうか?ジャイロの行動からは権力には屈せず我が道を行く性格だと思われますので、「ツェペリ法務官」はジャイロ自身なのではないかと思われます。そうだとしたならば、あの金歯や髭?も変装なのかもしれませんね。
  • カルティエ(2004/07/07 11:54)
    変装か。無駄を許さん
  • カルティエ(2004/07/07 16:16)
    そして時代背景はシッカリ設定されてるね。ぷらすエセ科学!
  • ゆずり(2004/07/07 23:57)
    たしかにブンブーン一家は、意外と親子愛を見せてくれるかもですね。足跡は、ミセスロビンスンの件もあるのでまだ断定はできないかなと思いますが…。ジャイロは法務官ではないかもしれませんが、でも結構年はいっている気がします。オジン呼ばわりされてたし(笑≫カルティエさん。
  • ゆずり(2004/07/08 00:01)
    イケメン、じゃなかった、マウンテン・ティムも加わったら、かなり燃えますね〜!≫なーるさん。でもやっぱり、どんどん想像しちゃいますよね(笑。情報が断片ばかりですし。ジョーキッドのモノローグでは、レースが過酷になったときにジャイロが自分のことを語るだろう、といわれていたけれど、それはいつになるんでしょう…。
  • ゆずり(2004/07/08 00:04)
    おぉ、詳しいご教示ありがとうございます!!≫ステッペンウルフさん。高校時代の世界史が懐かしいなぁ…。金歯は変装としたらかえって目立っちゃう気もしますけれど、わたしもやはり、あの不思議キャラはフェイクで、内にはなにかを秘めているのでは?という気がします。

■2004年07月12日(月)  #16「ブンブーン一家」


今回はパロディというよりもコラージュっぽいですね。というのも、今回はやはりメタリカとかキングクリムゾンネタをやりたかったんですが、どうもジョジョネタばかりなのはどうなのかなぁと思いまして。うーん、でもやっぱりやりたいですね、ジョジョネタ(笑。とりあえず今回はこれで。LA・ブンブーンの手をキモチ悪くしようと思ったら、異様にキモくなってしまいました。しかし直す時間がないので、キモいままですみません…。

それはさておき、絵を描いてて気付いたのは、アンドレ・ブンブーンの帽子にリボンが沢山ついてること(笑。ブンブーン一家は結構顔が変化しつつあると思います。アンドレ・ブンブーンはだんだんカッコよくなってきた気がします。LA・ブンブーンとかも、コマによっては美形…に見えないこともないような。あと、チョヤッにやられたジャイロの耳が既にッ!回復していることですかね(笑。

まぁ、そんなことより、遂にスタンド超越する「なにか」がビジョンを伴って現れた場面が、やはり燃えましたね!!!!!「なにか」としか言えないあたり、二人ともスタンドを一般人の視点から見ているってことになるわけで、とても面白いですね。「新手のスタンド使いかッ!?」とか言わないのが新鮮なのです(笑。考えてみると、19世紀はオカルトや超常現象が大流行した時代ですから、そういう見方でジャイロたちの視点からスタンドを位置付けしなおしていくってのも面白いかもしれません。
しかしいずれにしても、少なくともジャイロはビジョンを見ているようなので、ジャイロのスタンドの素質による現象なのか、それともSBR的な新しい展開なのか(スタンドビジョンが一般人にもときどきは見えちゃうとか)気になります。いずれにしても、ジャイロは鉄球を一つ失ってしまうのかもしれないし、新しい展開になりそうですね。あと、上記のごとく「ネッシーがいた!」「今は見えないけど!」とか言っててもジョーキッドには信じてもらえないわけで(笑、ジョーキッドもまたビジョンを見るようになるのか、それとも「ジャイロなにいってんの?」で一蹴してしまうのか、楽しみです。
一行コメントッ!(お気軽にご参加ください)
  • ステッペンウルフ(2004/07/13 00:59)
    アンドレ・ブンブーンのスタンド?ですが、あれってやはりメタリカのリデコなんでしょうか?それにしても、このスタンド?のヴィジョンですが、これまで出てきたスタンドの中でもっとも異形なヴィジョンだと思いました。これまでグレイトフル・デッドやトーキング・ヘッド、ステアウェイ・トゥ・ヘブン(私はメイド・イン・ヘブンへの名前の変更は認めたくありません。やはり、この物語はレッド・ツェッペリンに始まり、レッド・ツェッペリンで一旦幕を引き、レッド・ツェッペリンで再び始まった物語だと考えているからです。)等、かなり度肝を抜くデザインはこれまで多くありましたが、今回はデザインではそれらを遥かに越えています。アリクイのような顔に奇形した足がいくつも分かれて生えている上、スタンド?の目が妙につぶらなのが更にこのスタンド?の異形さを際立たせています。ジャイロが潜在的なスタンド使いだとしたら、常にやる気満々の闘争本能を持っているのでスタンドに対応しきれない事は無いでしょう。後、ブンブーン一家ですが、親子揃って磁力を操るのがスタンド?能力のようですね。スタンド使いで血縁者同志似た能力を持っていたのって、ダニエル・D・ダービーとテレンス・T・ダービー、虫食いと虫食いでないぐらいしかいなかったと思います。L.A.・ブンブーンは能力を見せていなかったですが、家族全員が同じ能力なんでしょうか?
  • なーる(2004/07/13 01:03)
    毎週楽しいなぁー今更ですが、31ページ連載ってありがたいです。スタンドの認識があるイケメンティムが合流して二人に対スタンドの戦い方を教えるとか?(想像) 特にジョニィには必要かもしれませんね。車椅子でもアクティブだったポルナレフのようになったりして(想像)
  • ステッペンウルフ(2004/07/13 22:40)
    ジョニィがスタンド能力を身に付けた時、ひょっとしたらプッチ神父みたいに足が治るのかもしれませんね。>>なーるさん。(只ディオがプッチ神父の足を直した時は、ザ・ワールドで時を止めている間に無理やり矯正したのか、人面犬等のように吸血鬼の能力で人体改造したのか未だに謎ですが…。)ところでブンブーン一家の能力ですが、アンドレの能力はバステト神のように触れた物を磁石化する能力で、父ベンジャミンの能力はメタリカのように本体の周りの磁界を操作する能力なんでしょうか?それとも両方ともできる能力なんでしょうか?
  • 点灯虫(2004/07/13 22:51)
    わたしも(あの状況でCムーンが笑えただけに)とどめが「天国への階段」にはたいへん胸をうたれてたので(次点はプリズナー・オヴ・ラブ、タイトルだけでしたが。)、変更はすっごく腑に落ちなかったですね。…アンドレは雑魚っぽいけど、「なにか」のデザインはとても噛ませ犬には見えない。やはり3人で発動させているのでしょうか?L.A・コウノトリの息子が大化けしそうです(笑)ジョジョでファミリーネタが出てきたら簡単には終わらないだろうな、と期待してます。ジャイロの鉄球はどちらかといえば波紋系の能力のように思えるので、「概念」対「概念」?!語るものであるジョニィが見ない、ということはないでしょうね。戦えるような能力が身につくかはわからないけど、とにかく彼は全てを見るんだと思ってます。
  • ゆずり(2004/07/13 22:52)
    アンドレ・ブンブーンのスタンドは、一瞬さらりと流してしまったんですが、よく見るとかなり強烈ですよね≫ステッペンウルフさん。足がたくさんというところで、他メディアですが「新世紀エヴァンゲリオン」のアダムの下半身を思い出しました。ブンブーン一家は、きっと同じスタンドを持っているか、少なくとも干渉しあえるスタンドなのだと思います。アンドレも鉄球を削れるような示唆があったりとか、三人がジャイロの周辺を回ることで「なにか」が加速しているらしいことなどがその証拠かなぁと思います。でも、あの異形のスタンドを全員が持っているというのはちょっと考えにくいですね(虫食いたちは、機械っぽいスタンドだったから、大量生産可能=全く同じスタンドを持てる、と勝手に思ってます(笑。同じスタンドよりも、バステト神とメタリカのコラボのほうでしょうか?
  • ゆずり(2004/07/13 22:56)
    31Pは濃いですよね〜!≫なーるさん。仕事の前にちょっと確認だけ、と思ってSBRとデスノだけを読んだら10分以上掛かっていました(笑。わたしが読むの遅いのかなぁ。あと、わたしも、イケメンもスタンド使いだ(あるいは、これからなる)と思っているので、早く合流してほしいです。
  • ゆずり(2004/07/13 23:25)
    上でもちょっと書きましたが、アンドレ&LA・ブンブーンは美形化する予感がするので、雑魚っぽくはやられない気がします(笑≫点灯虫さん。どうもあの兄弟はプロシュート兄貴とペッシを思い出してしまうので、LAが実は第二ステージのラスボスになるのか?などとも。あ、でもお父さんもいるのか。あと、物語の構成上もそうなんですが、どーしても、「ジョジョ」が能力なしなのは淋しい!という気がしてしまうので、やはりジョニィもそっち方面で成長してほしいなぁと思います。
  • week(2004/07/14 00:40)
    きっとジョジョファンはみんなメタリカを考えたと思うんですけども。それはともかく、今回は「スタンドはスタンド使いにしか見えない」ってルールはなくなるのでしょうか。えと、ポコロコのスタンドって誰か認識してましたっけ?
  • ゆずり(2004/07/14 13:09)
    ポコロコのスタンドは誰も見ていなかった気がします≫weekさん。アンドレのスタンドはジャイロがスタンドの素質をもっているから見えたのかもしれないし、まだ一般人がスタンドを見られるようになったとも言い切れないんですよね。いつもながら今後の展開を待つしかないですね…(笑
  • カルティエ(2004/07/14 18:07)
    4部のRHC
  • カルティエ(2004/07/14 18:21)
    音石のスタンドに見えた明確な実像だがブン家族の能力内容等は同類かな〜優秀ってアンドレ(顔はザコだけど)JOJOと対決で急成長しちゃえ!概念(肉体、波紋、スタンド、精神、オカルト呪術)派閥分けする程、色々と出てほしい。レース監視されていて中止なんて無い様、7部はスカッと爽やか♪
  • ゆずり(2004/07/15 14:52)
    ここで波紋が登場したらかなり燃えると思います!≫カルティエさん。メキシコも近いし(笑、石仮面や波紋といった一・二部のころの要素が出てきたらうれしいですね。そうそう、実は走者への攻撃は禁止なんですよね。忘れがちですが(笑。戦いを書くのがむずかしそう。
  • ステッペンウルフ(2004/07/15 23:14)
    本編から外れますが、先日、スパイダーマン2を見て参りました。その時、ふとジョセフが引っ付く波紋とハーミット・パープルでスパイダーマンごっこをしているイメージが頭の中を横切ってしまいました。
  • なーる(2004/07/15 23:40)
    やはりサム・ライミ監督は凄かったのでしょうか?≫ステッペンウルフさん。 私も
  • なーる(2004/07/15 23:42)
    失礼しました。 さっきの続き。私は今まで監督には裏切られた事がないと思っているのでみにいくのが楽しみです。 ≫ゆずりさま ジョジョに関係無い話ですいません。
  • ゆずり(2004/07/16 20:40)
    ハーミット・パープルということは、三部ジョセフなのでしょうか(笑。おじいちゃんが頑張ってるかんじで、おかしいですね≫ステッペンウルフさん。いえいえ、わたしもスパイダーマン、スゴク興味がありますよ≫なーるさん。休みになったら見ようと思ってます。
  • ステッペンウルフ(2004/07/17 00:09)
    はい、そうです。3部ジョセフです。思わず、「おじいちゃん全然ちゃうよ。」と思ってしまいました。>>ゆずりさん。今回のスパイダーマンはアクションとストーリー性が凄く良い分、サム・ライミらしいB級映画ネタは見られなかったのが残念です。>>なーるさん。
  • 点灯虫(2004/07/17 23:06)
    インタヴューがかなり気になっているのですが、掲載誌「プレイボーイ」って…さすがに立ち読みできないです。傍目には相当意味不明な光景でしょうよ(笑
  • ゆずり(2004/07/18 00:14)
    やはり三部なのですね(笑、でもジョセフなら似合いそう…≫ステッペンウルフさん。サム・ライミ×荒木飛呂彦の記事は@JOJOさんにちょこっと出てましたね、わたしも気になってます…@JOJOさんに女子向けの対応策?がちょっぴり書かれてましたね≫点灯虫さん。「凄み」で乗り切れるかッ!?
  • ステッペンウルフ(2004/07/18 20:36)
    流石に2部ジョセフだとハーミット・パープルを使っちゃあまずいでしょうし、4部ジョセフで波紋が使えたならばもっと若返っているでしょうから、それで3部ジョセフが思い付いたんでしょう。>>ゆずりさん。それにしても、今週のSBRでマウンテン・ティムのロープがスタンド?だった事が判明しましたね。マウンテン・ティムの手がロープになっていくのを見て、ストーン・フリーを連想したのは私だけではないと思います。このロープは前回にスティール夫妻が見えた事から、本体一体型の能力のようですね。ひょっとしたらストーン・フリーのように石鹸のような匂いがするのかもしれないですね。
  • 点灯虫(2004/07/18 22:54)
    匂い、ってわたしも考えました(笑)>ステッペンウルフさん。石鹸じゃなくてメンソールかなあなんて。イケメンだけに。素直にマスキュリンな匂いなのかもしれませんけれど。

■2004年07月19日(月)  #17「マウンテン・ティム」


これでもうモテモテですよ。


イケメンが格好良すぎます。もう今週はそれだけで構いませんねッ!

さて、さすがにそれだけじゃあなんなので(笑、イケメンもやはりスタンド使いであるようですが、そのスタンド描写にわたしは本当に痺れ、憧れました。まず、ロープの上を指が走ってくる、あるいは指がすっ飛んでくる、とでも形容すべき場面(24ページ)。この異様さ、それらの指が手を形成することで前ページの怪異を説明するコマ、ほんとに秀逸です。そして、「でも流石にこれはグロい能力だろう…」と一瞬引きかけたところに間髪を入れずに腕の切断面からロープが生えているかのような姿でスタンドをあやつるイケメン(25ページ)が格好良いのでまた引き込まれ、その後指が一本ずつ、さらに一本を分割してロープに乗っかっていくというまたまたグロい場面で能力の説明を加え、1ページブチ抜きのイケメンが指を走らせる(26ページ)という最初の場面に戻る。すべて計算しつくされた表現で、異様さをイケメンの格好良さ(特に眼が強いのでうまく中和してますね)でカバーすることで、イヤな後味もなしにこのちょっとキモい能力を印象付ける事に成功していると思います。その意味で、イケメンがイケメンだからこそ、このスタンドが活きていると思うのです。

更に、この能力は彼が「ロープをみずからの手指の延長として感じる」からこそ生まれた能力だと思うのですよ。それは、イケメンがカウボーイ(それも有能な)であったことに影響を受けていると思うのです。そう気付いたときに、ブンブーン親子の能力もまた、実は彼らの志向性に近しい能力だったんだなぁと今更ながら気付かされました。おそらく彼らの場合は「鉱脈を探していた」ということが「鉄を操る能力」に影響したのではないでしょうか(この辺りは、もうお気づきの方もいらっしゃったのかもしれませんが。まだサンプルが少ないので断定はできませんが、こう考えると、SBRの能力(スタンド使い改め「呪われたヤツ」になるのか!?)は「スタンド」の原点に立ち戻って一から定義しなおしていくことではじまっていくのかな、なんて思うと、ちょっとシビれました。そんなかんじで、今週はいろんな意味で「格好良い」という印象でした。
一行コメントッ!(お気軽にご参加ください)
  • ゆずり(2004/07/18 23:18)
    前回日記分より。わたしもやはりヒモつながりでストーン・フリーを思い出しました≫ステッペンウルフさん。ただ、ロープは代替がきく(実物のロープを使っている)のかな?とも思います。
  • ゆずり(2004/07/18 23:18)
    同じく前回日記分より。マスキュリンな匂いって、どんな感じなんでしょう…(笑≫点灯虫さん。ちょっとこわいかも。
  • ステッペンウルフ(2004/07/18 23:33)
    ベンジャミン・ブンブーンに騙されてマウンテン・ティムがジョニィを付け狙う事となってしまいましたが、ジョニィ・ジャイロとのバトルで仲間になるんじゃないかと思います。但し、この状況だと花京院・ブチャラティと同じで最終決戦でジョニィ達を助けるためにラスボスに殺されてしまうフラグが立ってしまったような気がします。
  • ステッペンウルフ(2004/07/18 23:39)
    タバコの匂いならばカウボーイな分、マルボロかラッキーストライクの匂いになるんでしょうか?>>点灯虫さん。
  • なーる(2004/07/19 00:58)
    あいかわらず敵も味方もタフですね。 ブン・ブーン親父はケンゾーじじいのように、邪悪で知恵もあるタチの悪いタイプですね。 それだけに倒したときのカタルシスは味わえそうですよ。 ティムのスタンドは目から鱗でした。あれならどんな暴れ馬でも従えられそうです。荒木先生がスタンドのネタはかなりストックがあると言ってたのを思い出しました。この先も楽しみです。 今回も2話一挙掲載があるんですかねぇ?お盆休みのときなら最高ですが・・・
  • 点灯虫(2004/07/19 01:29)
    わ、それは隙なし!ですね(笑)イケメンさんだけにふつーに汗臭くてもOKだけど。それではわたしはおふたかたに続き今度はこの方に惚れるというフラグが立ってしまうことに(笑)>ステッペンウルフさん。今回は「イケメン」の鮮やかな反転に驚きました。これまで「イケメン」は安易さを表象していたのが、今は「イケメン」が手強さの要因となり得ている。
  • ゆずり(2004/07/19 12:46)
    イケメン、確かにキケンな位置になる気がしますね≫ステッペンウルフさん。でも、SBRでは死者ゼロという可能性もあるかな、と思います…希望的観測かもしれませんが。点灯虫さんが仰るように、イケメンのスタンドがマルボロの匂いだったら、ほんとに無敵ですね!カッコよすぎです。
  • ゆずり(2004/07/19 12:46)
    ほんとにあのスタンドは、今までのものにも若干似ていつつも斬新ですよね≫なーるさん。上でもかなり語ってしまいましたが(笑、わたしはスゴク好きです(イケメン自体も好きですが。再び一挙二話掲載があったら、豪華すぎて、もったいないお化けが出そうです(笑。でも見たい。
  • ゆずり(2004/07/19 12:47)
    なんというか、フツーにかっこよいですよね、イケメン≫点灯虫さん。「イケメン」という言葉があまりにジョジョ世界において異常(笑)だから今まではちょっと後景に退いていたけれど、第二ステージのイケメンはジョジョ世界の基準において「も」カッコいい、という感じかなと思います。
  • ステッペンウルフ(2004/07/21 00:03)
    先日、マウンテン・ティムのスタンドの匂いでマルボロかラッキーストライクの匂いを提案させて頂きましたが、カウボーイらしい匂いならばアーリータイムズやワイルドターキー等のバーボンの匂いも似合うんじゃないかな、と思いました。>>ゆずりさん、点灯虫さん。但し、それだと昼間から酒臭い奴と思われてしまって保安官等から信頼されない人物になってしまいますよね?
  • ゆずり(2004/07/21 22:19)
    お酒臭いのはマズイかもしれませんが、でもバーボン似合いますね!≫ステッペンウルフさん。お決まりの、あの酒場のカウンターでグラスをすべらせるなんてのが見てみたいものです。
  • 点灯虫(2004/07/21 23:58)
    微妙な割合でブレンドされてるのかも。マルボロとバーボンが>ステッペンウルフさん。本人はシロだけどロープは薫るとゆう。捕まった者にしか分からない恐怖の甘い香り(もう私ウェザーの放電媒体にされそうだ)。何か「明日に向かって撃て!」っぽくなってきましたね。そうするとやはり、あの輝かしいイケメンっぷりの末に悲哀が待つのではないのかという予感がします。
  • ゆずり(2004/07/23 16:15)
    「そこに生えてるサボテンより頭が悪そうだと思ったら声かけろ、だ」でもスティール夫人への対応を見てると、イケメンは無差別爆撃な気もしますね(笑≫点灯虫さん。いかん、どんどん本編からはずれていく…

■2004年07月26日(月)  #18「3人の闘い」


すいません、つっこみづらいですね…
まだ本調子でないので許してやってください


先週から体調を崩してしまって、やっと少し元気になってきました。
さて、今週はなんだかすごくスタンドバトルっぽい展開になってきましたね。この難局を切り抜けるには、やっぱりイケメンの能力を使うしかないだろうとは思っていたのですが、ジャイロもおいしい場面があって、王道な展開でありながらも、やはりそう単純にはいかないのだなぁと思いました。それはさておき、アンドレ・ブンブーンがひっそりとヤバイことになっているのが気になります…。ちょっとかわいそうです。あと余所様ですが、「武装錬金」でブラボーが「ブラボー!おお…ブラボー!!」をやっていたのが、これまたひっそりとやってるなぁと思いました。
というわけで、感想もまずはこれにて。
一行コメントッ!(お気軽にご参加ください)
  • ステッペンウルフ(2004/07/26 22:39)
    ゆずりさん、私も「武装錬金」の「ブラボー!おお・・・ブラボー!!」が非常に気になりました。今回の見開きでのマウンテン・ティムの全身バラバラには凄く驚かされましたが、全身バラバラにも関わらず冷静沈着なマウンテン・ティムのクールさに痺れました。全身バラバラと言えばソルベやチョコラータを連想させられますが、こんなに格好良い見開きでの全身バラバラは初めてだと思いました。
  • ステッペンウルフ(2004/07/27 00:02)
    アンドレ・ブンブーン悲惨過ぎます。ジャイロの石の跳弾で腹をえぐられた上に父ベンジャミンにジョニイにも血を付けさせる為にピストルで更に腹部を打ち抜かれて瀕死状態なのに、父ベンジャミンはアンドレにお構いなく、ジャイロ達みんなが罠に掛かるのを楽しんでしまっていますね。
  • ゆずり(2004/07/27 20:41)
    ポーズまで一緒でしたものね(笑≫武装錬金。わたしはバラバラシーンでは、ペッシ戦のブチャラティを思い出しました≫ステッペンウルフさん。ロープが長ければ、彼はどこまででもいけるのでしょうか…スゴイ。あと、アンドレ・ブンブーン、こんなことで再起不能になってしまったらほんと浮かばれませんよね…。どうなっちゃうのでしょう?救護隊はまだ来ないだろうし…
  • ステッペンウルフ(2004/07/27 23:53)
    スタンド使いならば、感覚の目で注意深く見るのではなく観る事でキャプテン・ブラボーのスタンド(白コート姿)が本体を必死に支えているのが見えたのかもしれないですね。>>ゆずりさん。
  • なーる(2004/07/28 00:02)
    イケメンは本当にイケメンだったって感じです。 ダメージを受けても、スタンドで全身バラバラになっても、危機的状況に陥っても常に冷静!!3人の反撃が楽しみです。でも3対2になりそうですね。(^^)
  • 点灯虫(2004/07/28 00:15)
    むしろ兄弟がこの年まで無事に育ってきたことのほうが不思議
  • 点灯虫(2004/07/28 00:20)
    (笑)ですよね。アンドレの危機はL.Aの覚醒要請なのでしょう。兄と弟@ジョジョ。今回はイケメンさんの状況把握があまりにも迅速すぎて、読者であるわたしの方が一瞬ついていけてなかった(笑)。さすがイケメンさん。絵はジッパーを彷彿とさせますよね。
  • ゆずり(2004/07/29 12:49)
    ブラボーの白コート姿はスタンドだったのですね!≫ステッペンウルフさん。武装錬金も毎週蝶楽しみになりそうです(笑。
  • ゆずり(2004/07/29 12:51)
    ジョジョにおいては、常に冷静でいることがかっこよさの一つの条件ですよね≫なーるさん。3人が仲良く協力するのか、ケンカしながら協力するのか(協力はすると思うので)気になりますね。
  • ゆずり(2004/07/29 12:53)
    確かに、アンドレ兄弟はプロシュート&ペッシ的なところがありますよね≫点灯虫さん。あのムチャクチャなお父さんがどうからんでくるのか見ものですね。

過去ログ 2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 
2007年01月 

コンテンツ

「絵日記過去ログ」ッ!

タイトル一覧キーワード検索


「ジョジョ×文学研究」ッ!

JOJOの奇妙な文学研究


「ジョジョ二次創作」即ち「裏サイト」ッ!
石沢茉莉さんと共同運営中ッ!【女性向】





Q.このサイトの概要を説明してください。

この週刊ジョジョ日記『すべてがJになる』は
2003年5月6日http://jojo.s31.xrea.com/でスタートし
目標を『ジョジョの奇妙な冒険』とする
人類史上初ではない、ジョジョパロとかジョジョ感想サイトである。
サイト名称は森博嗣『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』によっている。

総距離不明。
ジョジョを読み、毎月一回更新を目安として思いつくままに更新される。

レスによる参加は、荒木マンガファンなら
国籍・人種・性別・プロ・アマチュアは問わない。
参加料が必要で、必ず『ジョジョ』本編を読むことである。

Q.管理人の素性をきかせて下さい。

  • 名前:月汐クロエ(つきしおくろえ、旧HNは葛城ゆずり)
  • 漫画家・荒木飛呂彦のスタンド『ジョジョの奇妙な冒険』が所持する『矢』に貫かれたことによりスタンド能力が目ざめる。
  • スタンド:『すべてがJになる(THE PERFECT JOJOADMIRER)』
  • 好きなキャラ:ここしばらくはジョルノにメロメロ。
  • ルックスもイケメンだ。

ジョジョ以外の守備範囲についてはマヨイガをご覧下さい。メールはchloexアットmail.goo.ne.jpまで。

Q.素材などでお世話になったサイトの名前を聞かせてください。

当サイトのモノクロ漫画データの製作にあたっては、
安井源七さんのフォント「G7新摂津築地」
i2fさんのフォント「JOJOMIX」
写真屋の手先さんの技術もろもろとフリースクリーントーン
にお世話になっている。ありがとうございます。

Q.リンクフリーですか。

答えはYES!
事後にでもご一報頂ければうれしい。
バナーはこちら。
<a href="http://jojo.s31.xrea.com/" target="_blank"><img src="http://www008.upp.so-net.ne.jp/marsiteia/img/perfectj.gif" border="0" ALT="月刊ジョジョ日記「すべてがJになる"></a>

<おすすめリンク>
ジョジョニュースならば@JOJOさん
ジョジョ世界追求ならば ジョジョの奇妙なサーチエンジンさん



月刊ジョジョ日記「すべてがJになる」
IE4、NN6、OPERA7、FF1以上推奨。
すべてのデータの無断転載を禁じます。
月汐 クロエ Chloe Tsukishio

CGI Script:nicky!